【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】女子は「デキそうな男」が大好き
、「見せ場」なわけです。
とすると、ネクタイをゆるめるしぐさには重要な意味がある。外でガシガシ働いてエサをゲットしてきた。しかし女子の前で「あー」とネクタイも気持ちもゆるめるということは、すなわち、その女子は敵でなく守る対象である、と示します。
というわけで、今月の党則です。
党則49「合コンにはなるべく戦闘的な服で行け」
党則50「戦闘的な服の着こなしを変え、くつろぎモードになれ」
党則51「○○ちゃんの前だとくつろげる、と言葉でもアピール」
党則52「男子の仕事自慢は(適度であれば)カッコイイ」
党則53「仕事の話は、景気よく!」
女子は戦闘的な服が好きです。戦う男はカッコイイ。男から見ても、例えば野球選手はユニフォーム姿が一番カッコいいですよね。
もちろん、同士諸君みんなが着られる戦闘服もありますよ。実はスーツって元は「軍服」なんです。左胸にポケットがあるのは、鉄板を入れ心臓を守ったから。コートの肩の部分に付いているD型のリングは手りゅう弾をくくりつけたもの。ネクタイだって元は「剣」です。本物の剣は物騒。でも何もないと寂しい。だから紳士は剣の形をしたネクタイを身に付けたと言われています(異説あり)。