くらし情報『【エンタメCOBS】【モテまくり!日本有数のお嬢さま大学】「日本女子大学」の実態』

2012年3月17日 20:00

【エンタメCOBS】【モテまくり!日本有数のお嬢さま大学】「日本女子大学」の実態

勝ちにどん欲なその姿ははたから見たら引くレベルだとか。

本女生全員に「女の子らしさ」を期待して接するのは、間違い!?。

■お嬢さまはスーパー内部

本女といえば「お嬢さま」なイメージ、ですよね。これは正解◎

他の学校ではお目にかかれないような有名会社の社長の孫や娘がワンサカいます。

そして、お嬢さまの大半は豊明からのスーパー内部。外部には一般的な家庭の子が多いです。

■足腰が強い

都会的なイメージとは裏腹に、中・高と一部の学部は神奈川県の生田にある本女。

この駅から学校までの約15分ほどの道のり(別名:大根坂)が、尋常じゃなく辛い!

毎日この坂を登りいそしんだ本女生の脚力はハンパじゃない。


■家政経は派手

家政学部の家政経済学科(通称:かせけー)は、かわいくて派手目な女の子の宝庫!

本女内でも一目置かれる存在なんだとか。

■生田生は地味

生田生とは、上記の神奈川県生田キャンパスに通う学生。目白キャンパスと比べると華のなさは歴然……。

遊びやモテを犠牲にしてまで、勉強したいことがある!そんな芯の強いまじめな子が多いそうです。

■食物と理学のエグさ

群を抜いて勉強がキツイ学科が、「食物」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.