くらし情報『【エンタメCOBS】若作りのために実勢している8つの習慣』

2012年4月25日 20:11

【エンタメCOBS】若作りのために実勢している8つの習慣

ナイロンタオルなどで体を洗うのではなく、手のひらで「なで洗い」をする。

■髪の洗いすぎはハゲの原因
毛根に詰まった脂は、バイ菌や毛じらみなどから頭皮を守ってくれる。脂を洗い落とすことで『アンドロゲン』という男性ホルモンが分泌される。アンドロゲンは額の毛根の転換酸素によって薄毛ホルモンになる。皮膚科医もシャンプーは週に2回とススメている。

■辛いことは寝て忘れる
過去に引きずられていると、未来にまで悪い影響がでてくる。今日起きた悪い記憶は、ぐっすり寝てキレイサッパリ忘れることが大切。その記憶を明日に持ち越しても百害あって一利なし。


■体を温めない
体を温めると『体温調整中枢』が体を冷やそうとして汗をかかせる。深部体温は低くなろうとするので脂肪が燃焼されない。やせたいならばカラスの行水のごとく、サッと体を冷やす。外に出るときは薄着をするだけでもウエスト程度ならば十分細くなる。

■後書き
過度なスポーツはしないとありますが適度な運動(ジョギングなど)は私たちをうつから守ってくれます。髪を洗いすぎるとハゲるうんぬんは小学生時代に言い合ったモノですが、調べてみると科学的根拠に基づいていてビックリしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.