くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】これからブレークしそうなオススメのデジタル製品とは!?』

2012年4月17日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】これからブレークしそうなオススメのデジタル製品とは!?

に7インチの新型が加わるといった情報も出てきて、ますます楽しみです。

・アンテナ不要、どこにでも持ち運べるテレビ

SHARP(シャープ)製の液晶テレビ「フリースタイルAQUOS(アクオス)」に注目しています。
ディスプレイと本体が別になっていて、無線で映像を転送する、つまりアンテナ線につながなくても使えるテレビです。コンセントがあれば、すぐに使うことができます。

特に20型が注目で約2.5kgと、持ち運びがとても容易。壁に掛けるのはもちろん、リビングからキッチン、寝室、トイレ、庭までも、ノートPCの感覚で移動させることができて、どこででもこの一台でテレビを見ることができます。

また、放送だけでなく、ホームネットワークでDLAN対応レコーダーの録画も楽しめます。

「家の中の見たい場所に持ち運んで見る」という、できそうでできなかったことがやっと実現しました。
新たな生活スタイルが生まれることでしょう。

最後に大島先生は、こう付け加えます。

「個人的には、スマートフォンではなくWiFi携帯+PocketWiFi(またはWiMAXのモバイルルータ)を活用しています。WiFi携帯であればTwitter(ツイッター)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.