くらし情報『【エンタメCOBS】TOEICで得点アップした人が実際にやった勉強って?』

2012年4月9日 16:30

【エンタメCOBS】TOEICで得点アップした人が実際にやった勉強って?

【エンタメCOBS】TOEICで得点アップした人が実際にやった勉強って?外資から国内の企業まで最近は「TOEIC●●点以上が入社・昇進条件」という話を口伝えに聞きます。でも実際のところ、どうなのでしょうか?マイナビニュースの読者にアンケート調査をしてみました。実際に得点アップした人の勉強方法も聞いたのでぜひご参考ください。

調査期間:2012/3/16~2012/4/6
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

まずは、こんな質問を。

Q.TOEICを何回受けたことがありますか?
0回59.6%
1回13.8%
2回以上26.6%

なんと、0回という人が過半数。ただ、2回以上という方も3割程度いらっしゃいます。2回以上の方の受験理由としては、「英語力の確認のため(男性/26歳)」、「会社で昇進に必要だったので(女性/28歳)」などさまざまでした。

また、2回以上受験した方の66%が前回よりも得点アップしたと回答されています。
では、どんなやり方で得点アップされたのでしょうか?アップした得点別にご紹介します。

Q.TOEICの得点がアップした方はその勉強法を教えてください

■150点~200点アップ

・単語力の強化(女性/30歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.