くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】先生に「ママ!」……思わず赤面の呼び間違い』

2012年5月6日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】先生に「ママ!」……思わず赤面の呼び間違い

生存本能が、とっさに母性を求めたのでしょうか。

■「先生に『お…』と言いかけたことはある。『じゃなくて』とひとりで突っ込んだ」(26歳/女性)

こちらは、ぎりぎりセーフなパターン。その後の対応もチャーミングです。

■「就職してすぐのころ、先輩に向かって『ねぇねぇおかーさん』と言ってしまった」(24歳/女性)

「最近の若い者は……」とぼやきたくなるのは、筆者だけではないはず。

■「彼に対して寝起きに『お父さん』と言ってしまった」(27歳/女性)

それを機に、一歩進んだ関係になれそう。

■「会社によく来る税理士さんと仲が良くて、何度も『お父さん』と言ってしまったことがあります」(31歳/女性)

その方は、もうお父さんでいいのではないでしょうか。

■「昨年の3月、飲み会で上司を『お父さん』と呼んでしまい、思いっきり酔っているように演じました」(25歳/女性)

お酒はすべてを洗い流してくれます。


子どもの時だけではなく、社会人になった後も呼び間違いをしている人は多いようです。気をつけて防げるものでもないので、せめて対処法を考えておくのが賢い手かも?

(宮崎智之/プレスラボ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.