くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】自作ノート、すき間時間、有料自習室……。オススメ&失敗した勉強法とは』

2012年5月19日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】自作ノート、すき間時間、有料自習室……。オススメ&失敗した勉強法とは

(28歳/女性)

多くの人が昔はできた「一夜漬け」に体力の限界を感じていると言います。
勉強場所に関する失敗談としては、

「自宅では誘惑がたくさんあり、ほかのことに時間をとられてなかなか勉強にとりかかれなかった」(32歳/女性)、
「カフェ。食べ過ぎて集中できない」(31歳/女性)、
「カフェは勉強した気になっているだけで、頭に入っていない」(29歳/女性)

個人的には、満員電車ではすることがないので最適だと思いますが、テキストをうまく開けることができるかどうか……です。

ほかの失敗談として、「TOEICの点数アップばかりに夢中になっていたら、実践がともなわず、海外旅行で全く英語が使えなかった」(29歳/女性)
という声も。

勉強法の成功と失敗は紙一重のようですが、自分の性格と向き合いながら、効率的でやる気がアップするような勉強法に巡り合いたいものです。

(岩田なつき/ユンブル)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.