くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】話したくない人がとる言動とは?』

2012年5月30日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】話したくない人がとる言動とは?

同じ「はい」でも、声の高さやトーンを変えると驚きや感心、同情などいろいろな感情を伝えることができます。さらに「それで?」などと短い質問で話を促すのもよいでしょう。

2.すぐに自分の話を持ち出す

「昨日の日曜日、ショッピング行ったんだ」、「ふーん、私はうちにいたよ。私ってあんまり外出するの好きじゃないのよね」
こんなふうに、相手の話題に対して、すぐに「私は」を持ち出すのも嫌われます。一見、話題を合わせているように見えますが、実は自分の言いたいことを言っているだけです。

「私は」と言いたくなったらぐっと押さえ、「何を買いに行ったの?」など、相手に先に話をさせてあげるようにしましょう。

3.否定的なリアクション

「今度の休み、ハワイに行こうと思って!」、「えー?この時期って高いでしょう。国内旅行の方がいいのに」
このように、自分ではアドバイスをしているつもりでも、つい相手の言うことを否定していることもあります。


ちょっとした日常の雑談であれば、「この人はそう思っているのだからそれでいい」とおおらかに受け止めてあげましょう。4.一方的な決めつけ

「あなたって優柔不断なところがあるよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.