くらし情報『【エンタメCOBS】ロンドンオリンピックの注目種目はコレだ!』

2012年6月19日 17:30

【エンタメCOBS】ロンドンオリンピックの注目種目はコレだ!

●第3位体操……102人

次は世界一の内村航平選手などが出場する体操競技がランクイン。男子の団体総合は、前回の北京オリンピックで惜しくも銀メダルだっただけに、今回は金メダルを獲得してほしい所です。また、今年のNHK杯で優勝した田中理恵選手のエレガントな演技にも注目です。

●第4位マラソン……75人

第4位には花形競技と言われているマラソンが入りました。男子マラソンには、日本からもニートランナーとして話題になった藤原新選手などが出場。女子にも大阪国際女子マラソンで優勝した重友梨佐などが出場します。前回の北京ではメダルに届かなかっただけに、躍進を期待したいですね。

●第5位バレーボール……48人

続いてランクインしたのは、毎回感動的な試合を見せてくれるバレーボールです。
男子のほうは立ちはだかる世界の壁にはね返されている場面が目立ちますが、女子はもしかしたら……という期待が持てるシーンが多いだけにいやが上にも注目してしまいますね。最後に、どの選手に注目しているのか聞いてみました。

第1位北島康介選手(男子水泳)……148人
第2位内村航平選手(男子体操)……87人
第3位田中理恵選手(女子体操)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.