くらし情報『【エンタメCOBS】青山ケンネルインターナショナルに聞く! 最近のペット事情』

2012年6月30日 14:15

【エンタメCOBS】青山ケンネルインターナショナルに聞く! 最近のペット事情

――性別によって価格が変わるんですか?

冨安さん女の子の方が若干お値段は上ですね(笑)。

――えっ!知りませんでした。それは繁殖できるからという理由でしょうか?

冨安さんそうですね(笑)。

――どの犬種でも女の子の方が高いんでしょうか?

冨安さんそうです。

■マルモはやっぱり影響力あり

――『動物のお医者さん』(佐々木倫子さんの人気漫画)が流行(はや)った時には、シベリアンハスキーが全国的な人気犬種になるみたいなことがありましたが、最近そういった大流行はありますか?

諸橋さんかつてのスピッツやシベリアンハスキーほどではありませんが、ドラマにワンちゃんが登場していたりするとその犬を購入したいお客さまが来られる、みたいなことはありますよ。

――なるほど。最近の例では?

諸橋さんミニチュアシュナウザーでしょうか。『マルモのおきて』に出演していたので、お客さまのお問い合わせが増えたりとか。


■犬も歯を磨くのだ

――ペットグッズで売れているものはあるでしょうか。

諸橋さんやはり、ペットシートなどの日常使いのグッズが多いですよ。弊社の場合にはこだわりのフードやシャンプーなどを仕入れていまして、そのリピーターの方も多いですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.