くらし情報『【エンタメCOBS】ペットグッズの最新トレンド』

2012年6月30日 18:15

【エンタメCOBS】ペットグッズの最新トレンド

――どういう使い方をするんでしょうか?

阿波さん犬が飲む水に、数滴垂らして混ぜると歯石が落ちるとか。ほかには、寝る前に、口にスプレーして歯石ができにくくするとか、そういう「歯磨き」です。

――「歯磨き」商品のニーズは大きいんでしょうか?

阿波さんええ。犬の歯石取りって大変なんですよ。麻酔をかけて行ったりとか。それに値段も結構しますしね。なので、予防の歯磨きは大事というわけです。

■犬用のカートに注目!の理由

――阿波さんが「これは」と思う最近の注目商品はありますか?

阿波さんまず「カート」ですね。


――たまに街で見かけますが、犬を乗っけるやつですよね?

阿波さんベビーカーみたいな物ですね。ただファッションで犬を乗せているというだけでなくて、必要としている人がいるんですね。というのは、以前ブームの時に飼い出されたダックスフント、そのコたちがちょうど老齢化する時期なんです。で、外に出るのに足腰が弱っていて出られない、と。でも外には連れて行ってやりたい、そういう際には絶対に必要になるんですよ。

――なるほど。すみません。ファッションでやってるもんだとばっかり思ってました。


阿波さんほかにもですね、最近では犬同伴で入れるお店が増えていますが、その場合でも「むき出し」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.