くらし情報『【エンタメCOBS】ペットグッズの最新トレンド』

2012年6月30日 18:15

【エンタメCOBS】ペットグッズの最新トレンド

だとまずいのでカートに入れるとか。あとは多頭飼いをしている場合で外出時に使うなどの用途です。

――結構、必要に迫られて使うものなんですね。

阿波さんなので人気なんです。

■犬にもあるアレルギー!その対策フード

――ほかにはどんな商品が旬でしょうか?

阿波さん『フィッシュ4ドッグ』というブランドがありますが、フードで言えばこれに注目しています。

――どういった点に特徴があるのでしょうか?

阿波さんこれは魚を主原料にして作られているんですよ。

――魚からドッグフードを作るんですか?

阿波さんええ。というのにも理由があるんです。
犬にもアレルギーがあるのをご存じですか?食べているドッグフードにアレルギーを持つ犬がいたりするんです。

――知りませんでした。犬の場合も人間と同じようにアレルゲンの調査をするんですか?

阿波さんより精密に行う場合には、犬の血を採ってアメリカの調査施設に送って検査するといったこともあるようです。

――スゴイですね。

阿波さん家族ですからね。で、調べてみるとアレルギーがあって、普通のドッグフードを食べるとすぐに下痢してしまうとか。そういう場合には、アレルゲンを含まない原材料を使ったフードを選ぶしかないですから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.