くらし情報『【エンタメCOBS】必須の武道あなたならどれを選ぶ?』

2012年11月3日 16:40

【エンタメCOBS】必須の武道あなたならどれを選ぶ?

●一番実戦向きだと聞いたことがあるので痴漢撃退に。(神奈川県/女性/32歳)

●自分の体で戦いたいし、かっこいいし、護身にもなりそうなので。(東京都/女性/21歳)

●臭くなさそう。(神奈川県/男性/27歳)

●極心空手の修行10年の人に聞きました

「学校で教える空手は危険なことのないように行われるものと思います。空手の精神を学んでほしいと思います。己を鍛錬し、自らを高める修練を積むこと。千日をもって初心、万日をもって極みとなす、という言葉があります。

自分もまったく修行の身ですが、常に修練を心がけること、これが学ぶ姿勢です」

■少林寺拳法を選んだ人の意見

●ブルース・リーのジークンドーが理想ですが、それに近そうなので。
(東京都/男性/37歳)

●少林寺の黒帯持ちですが、情操教育の部分も含めよい武道だと思っています。(東京都/女性/24歳)

●たくさん動いてやせそうだし、体操みたいなイメージがあるから。(広島県/女性/26歳)

●ある日本の空手の経験があるので中国の拳法も経験したい。(千葉県/男性/53歳)

誤解があるようですがこの「少林寺拳法」は中国のものではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.