くらし情報『【COBCOB世論調査】観光ガイドには載っていない! 自分の出身地の隠れた名所』

2012年11月22日 17:10

【COBCOB世論調査】観光ガイドには載っていない! 自分の出身地の隠れた名所

・「姫路城で売っている姫路おでん。生姜醤油につけて食べるのですが、めちゃくちゃおいしいです」(女性/兵庫県/29歳)
・「JR我孫子駅の立ち食いそば弥生軒。観光ガイドにのるほどじゃないけど有名です。ホームにまで食べる人があふれている」(女性/千葉県/27歳)

旅の楽しみの一つである食事。地元民がおいしい!と思う飲食店にハズレはなさそうです。

■歴史的名所
・「さきたま古墳公園。埼玉なのに古墳がある」(女性/埼玉県/25歳)
・「神居古譚。アイヌ人がかつて住んでいたとされる地です。
もとは鉄道も走っていたらしく駅が残されています。現在はサイクリングロードとして使われています」(男性/北海道/39歳)

さきたま古墳公園は9基もの古墳を持つ大型古墳群。史跡としては有名ですが、知らずに行くと何だかでかい公園だなぁぐらいしか感じられずもったいないかもしれません。

■やっぱりある!地元民しか知らない心霊スポット
・「滝不動明王。意外とその手の人には有名な心霊スポットです。小さいころ悪ふざけで1度使い捨てカメラを持って行きましたが、本当に心霊写真が撮れてしまい、びっくりしました」(男性/山形県/25歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.