くらし情報『【エンタメCOBS】ダメ彼改造計画 ~STEP1☆無口さんをおしゃべり好きに変えよう~』

2012年12月7日 14:10

【エンタメCOBS】ダメ彼改造計画 ~STEP1☆無口さんをおしゃべり好きに変えよう~

左脳は言語脳と呼ばれ、論理的思考などをつかさどります。
右脳はイメージ脳と呼ばれ,視覚的情報の把握や直感的思考などをつかさどっています。

左脳も右脳もフル稼働させて話す女性は、テレビ番組で言えば、情報あり、涙と笑いありのバラエティー番組です。
論理性をつかさどる左脳だけを使って会話をする男性は、情報以外の要素が入るすきはほとんどありません。
テレビ番組で言えば、ニュース番組です。

ニュースとバラエティー番組をコラボレーションさせようとしても難しいものですよね。

男性に女性同士でするような会話を求めるのはあきらめ、質問に答えてもらえたら上出来だと考えましょう。
例えば、「会えなかった週末を、いかに過ごしたかを聞く」というありがちなシチュエーションで考えてみましょう。

「週末はどうしていた?」と漠然と聞いても、男性はどう返していいか分からないものです。
「とくに」などと、言われるのがオチです。
「週末はどこに出かけたの?」とか、「週末は何を食べた?」などと聞いた方が、男性は答えやすいです。何を食べたのかを聞けば、外出したのか、それがどんなシチュエーションだったのか、推測できます。
その答えを踏まえて、今日は何を食べるかを決めるのも一案です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.