くらし情報『【時事】兄弟姉妹の誕生日プレゼントの予算は平均6949円』

2009年7月7日 00:00

【時事】兄弟姉妹の誕生日プレゼントの予算は平均6949円

おりしも妹は自分の誕生日の前に就職先と資格試験に合格し、卒業の単位もまったく問題なかったので、プレゼントをあげる側の私も奮発しました。(女性/29才/200~300万円未満)

■兄弟姉妹から贈られていちばんうれしかったプレゼント

最後に、兄弟姉妹から贈られてうれしかった誕生日プレゼントを紹介する。結婚や就職などを経てからの誕生日プレゼントは、兄弟それぞれの成長を感じるきっかけとなるイベントともなるようである。

●服
衣服の趣味が違う兄が、私が好きそうな服を選んできてくれた。(男性/29才/200~300万円未満)

●湯たんぽ&ブーツキーパー
秋生まれの私にはこれから使えるもので嬉しかった。姉と同居していたときはケーキだけでプレゼントを贈りあっていなかったけれど、姉が結婚して離れてからは贈りあうようになり、そのことが嬉しい。(女性/26才/300~400万円未満)

●ネクタイ
結婚した妹から、自分の誕生日のだいぶ後にもらいました。忘れていたわけではなく、子供の面倒をみるのに忙しく遅れただけで、しっかり覚えていてくれたことが嬉しかったです。(男性/29才/400~500万円未満)

●エステに連れて行ってもらった
一人ではエステになんか行かない私を姉がエステに連れていってくれた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.