くらし情報『【骨格診断別・40代女性向け】あなたに似合う夏ワンピースの選び方』

2020年8月7日 11:00

【骨格診断別・40代女性向け】あなたに似合う夏ワンピースの選び方

Img 2360


また、ウエスト位置の切り替え線が高めにあるものの方が骨格ウェーブさんにはバランスよく仕上がります。

腰の位置が少し下がり気味で、首が長く、肩もなで肩の方が多いので、骨格ウェーブさんは「重心が下がり」気味です。だからこそ、切り替え線が少し高めにあるシルエットのものを選ぶことで「重心を上げて」バランスを整えることができます。

■骨格ナチュラルさんにおすすめのシルエットはコレ!

骨格ナチュラルの方の特徴はコレ!


・上半身、下半身のボリュームにそれほど差を感じない
・鎖骨がしっかりと浮き出ている
・指輪などをした時に第二関節で止まりやすい
・シンプルな洋服を着たときに物足りなく感じる
・膝の骨が目立ちやすい

Img 2240


骨格ナチュラルさんにおすすめのワンピースは「ざっくりとした」シルエットのものです。

骨格ナチュラルさんは身体のフレームがしっかりしているので、身体に沿ったシルエットのものやシンプルなシルエットのものだとフレームが目立ってしまいどこか物足りなく感じます。また、胸骨(きょうこつ)や肩の骨も目立ちがちなので、目線が上がる切り替えワンピースなどを選ぶと逆に着太りして見えてしまうので要注意です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.