くらし情報『【骨格診断別・40代女性向け】あなたに似合う夏ワンピースの選び方』

2020年8月7日 11:00

【骨格診断別・40代女性向け】あなたに似合う夏ワンピースの選び方

身体のシルエットを目立たせないコクーンシルエットのワンピースなどは骨格ウェーブさんにとてもよく似合います。

Img 2380


ウエスト位置や身体のシルエットを目立たせないザックリとしたシルエットを選びたいときは、こんな感じでタックが入っているワンピースを選ぶと良いです。

胸のあたりからタックが入っているのでワンピースにたっぷりと空気を含ませ柔らかな雰囲気を作ることができます。フレームがしっかりしていて、メンズライクな雰囲気になりやすい骨格ナチュラルさんにはとてもおすすめです。

■似合うへの近道は「似合わない」を知ること!

このワンピース似合うかな、と思いながら試着したものが全く似合わなかった……という経験はありませんか? 私自身、何度もがっかりしたことがあります。

骨格診断では3つの骨格に分けて似合うアイテムをお伝えしていますが、人の身体を3つのタイプだけに分けるなんてとても無理です。3つの要素をそれぞれ持ち合わせている方もいますし、「はっきりこの骨格」と判断しやすい方もいます。大切なのは、とにかく「試着をすること」です。
「試着をすること」で“似合わない”を知ることができるのでとても必要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.