くらし情報『【GU】新色ハイウエストストレートジーンズで体型カバー&おしゃ見え! 40代女性が素敵に着こなすポイントとは?』

2020年8月20日 12:30

【GU】新色ハイウエストストレートジーンズで体型カバー&おしゃ見え! 40代女性が素敵に着こなすポイントとは?

色はこの7月に新しく入った「63 BLUE」を選びました。デニムの高見えは、色落ち具合で決まるといっても過言ではないと私は思うのですが、前作に比べて高見え度合いが数段グレードアップしています。全体的に色が落ちているのではなく、太ももから膝にかけてはしっかりと色を落とし、陰影をつけることによって細く見せる工夫がなされているのです。

■ブラウンのスキッパーシャツと合わせて

Fotojet 53


「63 BLUE」は夏らしいライトブルーですが、秋冬カラーにも案外合わせやすい色です。同じくGUで数年前に購入したフレンチリネンのスキッパーシャツを合わせました。

こっくりとしたブラウン×さっぱりと涼しげなライトブルーの組み合わせは、“秋色揃いコーデ”がまだ暑苦しく見える時期にぴったりな配色だと思います。身長によって丈感は変わってくるとは思いますが、基本的にこのデニムの丈は短め。ヒールのサンダルやパンプスと合わせる方がバランス良く見えると思います。


■上下ライトブルーの爽やかコーデ

Fotojet 52


お盆は過ぎましたが、猛暑日の日々。

まだまだ秋色揃いのコーデは暑苦しく見えるので、上下ライトブルーの爽やか、涼しげな雰囲気も考えてみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.