くらし情報『固定観念を捨ててマンネリを打破! 甘いワンピースを3通りのコーデで着る工夫』

2020年10月19日 18:00

固定観念を捨ててマンネリを打破! 甘いワンピースを3通りのコーデで着る工夫

■白いワイドパンツを合わせてカジュアル寄りに着る

Img 8945 1


テロンとしたワンピースの柔らかい素材と白のパリッとしたコットン素材のマリンパンツの組み合わせが面白いコーデ。

どんなに甘いワンピースでも下にパンツやデニムを履くと一気にカジュアル寄りになります。コンサバ系のワンピースも、こうして小物や靴を変えることで、いくらでもイメージが変えられます。

ワンピースの下にさらにボリュームあるボトムスを着るコーデは、今年の春によくやっていました。過去の「シャツワンピースのコーデの記事」でも書いています。


■ワンピースは無限のコーデが可能

%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81


コーデしやすい服かしら? それともしにくいかしら? というのは、服を選んで買うときに誰もが考えること。ワンパータンの着方しかできないと思っていたワンピースも、発想を変えるとガラッと雰囲気を変えることが可能です。

特に今期の秋冬は「足元が重い」のが気分。エレガントなワンピースであっても、「ストッキング+パンプスしか合わせられない」という固定観念を取り払い、スニーカーや厚底靴、おじ靴、ごつめのサイドゴアブーツなど合わせてみると驚くほど違う着こなしになります。

また、バッグはとても重要。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.