くらし情報『おうちデートにおすすめ! ジャンル別「恋愛映画」厳選4つ』

2020年12月11日 19:00

おうちデートにおすすめ! ジャンル別「恋愛映画」厳選4つ

SF映画って、少しとっつきにくいと思われがちなジャンルかもしれません。でも、宇宙や未来を舞台にした映画が好きな方って意外と多いですよね。ご安心ください。SF映画にも、ちゃんと胸キュンできる恋愛映画があります。

「アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜」は、「自分にとって大切なもの」を考えるきっかけになるSF映画。

主人公は、21歳の誕生日に、父から「お前はタイムトラベル能力がある」と告げられたティム。ただし、タイムトラベルできるのは自分の過去だけ。ティムは、過去に戻り、レストランで一目惚れしたヒロイン・メアリーから電話番号をゲット。
メアリーと付き合うことになります。

しかし、タイムトラベルによって生じたアクシデントにより、そもそもティムはメアリーと出会っていなかったことになってしまい……。家族の不幸、父の病、メアリーとの未来という選択肢のうち、どの幸せのためにタイムトラベルを使うかという究極の選択を迫られます。「あのときああしていれば……」「こうしていれば……」

恋愛は「たられば」の連続。過去に戻れるとしたら、あなたは誰と再び出会いたいと思いますか?誰もが想像する恋愛の「たられば」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.