ずっとランジェリーが似合う女性でいるためにしていること
新商品が入荷しているかどうか、空き時間を使って、ありとあらゆるサイトでチェックします(笑)。ほしい新作に出会うと、我慢するのがつらいんですけど。
柏崎:わかります。これほしい、と心を奪われた1枚に出会うと、買わずにはいられないかも……。
庭野:そうなんです。でも、さすがに全部買うわけにはいかないので、「月に◯枚まで」みたいに制限を設けています。
石川:それでも庭野さんが買うようなランジェリーって、1枚2〜3万円。決して安くない(笑)。
どうやってランジェリーにかけるお金を捻出していますか?
庭野:ランジェリー以外は節約してるんです(笑)。例えば、自分のクルマは持たない、なるべくバスや電車、徒歩で移動、みたいに。それに、バッグやジュエリーもあまり高額なものは持っていなくて、興味の中心がランジェリーなんですよね。ある意味で、メリハリのあるお金の使い方をしているかも。
■いつまでも好きなランジェリーを堂々と着こなせる自分でありたい
石川:素敵だと思います。自分好みのランジェリーと末長く付き合っていくために、心がけていることはありますか?私の場合は、美意識の高いお客様が多いので、かなり良い影響を受けています。