くらし情報『チェコで人気な日本文化――離れた場所から見る日本は愛おしい』

2017年10月18日 17:00

チェコで人気な日本文化――離れた場所から見る日本は愛おしい

と、半信半疑でしたが、終始お客さんでごった返す始末!恥ずかしながら「しまった、もっと練習しとくんだった!」と後悔するほどでした。

地方のテレビ局まで来ていて、思ったより大がかりなイベントになっていたのでびっくり。ただ、裏を返すとそれほど人気なんだな、と感心もしました。

たしかに漢字タトゥーなどは、こちらでかなりの人気があります。
「家を新築したら、壁に家族みんなの名前を日本語で書いてくれ」なんてお話もいただいたことがあったので、日本の文字にも興味を持つ人が多いのでしょうね。

日本にいるとなかなか気がつかないのですが、日本では当たり前のことが海外では人気なんだな、と思うことがあります。

Shuuji


習字の合間の折り紙講習。

■お茶:各地域に、お茶処もある

チェコの人たちはよくお茶を飲みます。それは、自家製のハーブティーから始まり、紅茶にフルーツティー、ブレンドティー。それから、緑茶なども好まれています。

ただし、スーパーなどで売ってある、グリーンティーという名の緑茶には、決まってバニラ味、ピーチ味といったように何かしらのフレーバーが混ざっています。そこに、はちみつや砂糖を入れて飲む人が多いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.