くらし情報『彼がもっと素敵に見える。女性が押さえておきたい男性用ドレスシューズの常識』

2018年1月17日 11:00

彼がもっと素敵に見える。女性が押さえておきたい男性用ドレスシューズの常識

で、スーツにスニーカーを合わせる動き。

徒歩や自転車での通勤は健康のためにはなりますが、相手への気遣いを重んじるはずの本来のスーツスタイルとはかけ離れてしまっています。

ドレススタイルとスポーティーなスタイルは対極にあるものです(スーツにリュックも甚だ疑問です)。

「スニーカーを履くならスーツは着ないほうがいい」というのが私個人の見解ですが、皆さんはどのように思いますか。

■良い靴を選ぶことを「投資」と思えますか?

パートナーの男性が普段から履いている靴を確認してみてください。靴はきちんと揃えて置いてありますか?艶やかに磨かれていますか?シューキーパーが入っていますか?踵はすり減ってないでしょうか?どれくらい靴にこだわり、お金をかけているでしょうか?

不思議なもので、靴には履き手の人間性が素直に表れます。例えばどのようなシューメーカー(ブランド)の靴を履いているのか、TPOにふさわしい靴を履いているか、状態や脱いだ後の扱い方はどうか。靴に焦点を当てるだけでわかることが数多くあるのです。


ホテルやレストラン、高級サロンなどの富裕層向けのサービス業では、お客様の社会的地位やお金の使い方、人柄やその人に備わる品格までを推測する指標のひとつとして、まず靴を見るといわれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.