くらし情報『心を軽くしてくれる春のファッションを楽しもう』

2018年3月27日 11:00

心を軽くしてくれる春のファッションを楽しもう

こうすることで、春夏の毎日の着回しはバリエーションがぐっと増え、シーズン初めから、毎朝の服選びとコーディネートは驚くほど楽になる。

Dsc 9599


今年買ったややオフホワイト色のパンツ。細身、センタープレス、丈短め。と完璧な条件が3拍子揃った私好みのパンツ。カジュアルにも仕事にも使える。真っ白よりもいろいろな色のトップスが合わせやすいのも、オフホワイト色ボトムスの不思議な魅力。手持ちのシャツと合わせて。

■春はまずシャツを買う

さらに春の初めに必ず買い足すのはシャツ。


シャツをこよなく愛するから、当然何枚ものシャツをすでに所持済み。けれど、シャツも4〜5年着ていると徐々に傷んでくる。定番アイテムでも数年ごとの新しいものへの買い替えは必須だ。

今年は白いシャツを買い替えることにした。

シンプルな定番のシャツでも、毎年、微妙にディティールは変わっている。
小さい襟、ゆったりした身ごろ、袖コンシャス、昨今のトレンドを反映して、カフスが大きいものをチョイス。

微妙な時代の変化を見極めつつ、あまりトレンドに偏りすぎないものを選ぶようにしている。

そしてシャツを買うとき、一番重要視しているのは生地の良さ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.