くらし情報『待ってました。1日中脱げにくいフットカバーが新登場』

待ってました。1日中脱げにくいフットカバーが新登場

2018年3月31日 10:00
 

レッグウェア製造卸販売・岡本株式会社は、フットカバーの課題だった「脱げる不快感」を独自技術で解決した「脱げないココピタ」(350円+税)を3月より全国のスーパーマーケットおよび量販店にて発売開始しています。

■フットカバーの「かかとが脱げる」問題

2009年に大ブームとなったレギンスファッションに合わせる靴下として、フットカバーが登場し始めました。その後、フットカバーは着実にユーザーを増やし、2016年時点で321億円にまで市場規模が拡大し、パンストよりも大きな市場になりました。

岡本自社売上も3年前と比較して約1.5倍の伸びを示しています。
※1「一般財団法人 ボーケン品質評価機構 大阪事業所」調べ

フットカバーが履かれている理由としては、「素足で靴を履きたくない」「足のベタつきやムレを防いでくれる」といった共通の理由があげられます。

当社の消費者調査では、フットカバーの人気が加速する一方で、約9割の人が「脱げてしまう」ことに不満を持っており、約5割の人は「脱げたフットカバーが邪魔で歩きにくい」と感じていることがわかりました。さらに、フットカバーが靴の中で脱げてストレスになったことがある人は、9割以上もいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.