ランジェリーは肌に一番近い服。だから心地よく、ドラマティックに
http://shop.memai.cc/items/9248036
「LACE UP TRIANGLE BRA」は、MEMAIを初めて身に着ける人から選ばれることが多いという。
透明度の高い漆黒のレースが、肌の上で大胆に花を咲かせる。成熟した女性の色香を引き出すデザイン。
美しいドレープを活かした新作は淡いグリーン。まとうだけで女神のような見た目に。
「FRILLED EDGING BABY DOLL」の裾に付いたフリルは10数メートルと長い。パープルとピンク、ブラックの3色で、新色のピンクが最も人気に。
■より良いものを作るための学び直し期間
「自分が欲しいと思えないものは作らない。じゃないと自分で作る意味なんてない」「自分が作るランジェリーが一番好き」
ミキさんのランジェリーとの向き合い方は、これらの言葉に象徴される。真っ直ぐで、迷いがない。こういう作り手から、物語と愛のあるモノを買いたいと思う。
自分に嘘をつかないモノづくりは、やりがいや楽しさが多い一方、素材調達に苦戦することもある。
「ランジェリーの資材はロットが大きく、一般の市場にはなかなか出回らないので調達が大変です」