巫女が教える「御守り」の役割! 取り扱い方法・持ち歩き方のお話
すると必ず、その存在が自分の心に勇気を与えてくれることを実感できます。不思議なことに、御守りから「あたたかさ」を感じたこともありました。
何かを精一杯がんばるとき、揺るがずに耐え忍ぶ必要があるとき。
「いつでも、神様と一緒にいる」「必ず見守ってくださっている」――そんな風に私たちに感じさせてくれる御守りは、きっとあなたの「パワーアイテム」になることでしょう!
■御守りについて、よくある疑問
Q.御守りをたくさん持っていると、神様がケンカするって本当?
A.御守りに宿っている神様同士が、何かを争ってケンカをするようなことはありません。なぜなら、神様はいつでも一人ひとりの幸せや成長を願っているからです。神様もそれぞれの得意分野を活かしながら、私たちのことを助けてくださいます。
そのような理由で、複数の御守りを持っていても問題はありません。しかし、あまりにも御守りをたくさん持ちすぎて、それぞれの取り扱いが雑になったり、「これだけあれば、もう大丈夫!」という気持ちで自分は努力をしなくなったり……というのはよくありません。
Q.御守りを受けてきて1年経ってしまったけれど、まだ持っていたい御守りがあります。