くらし情報『アートをもっと気軽に楽しむ。「森山大道展」参加レポート』

2019年2月8日 12:30

アートをもっと気軽に楽しむ。「森山大道展」参加レポート

との解説が。

Img 0250


作品を囲んで、それぞれ感じたことが言葉で溢れます。

また、ボケ写真の先駆けとも言われる大道さんの作品の中には、あえてピントを合わせない写真も並びます。


Img 0261


DOCUMENTARY 78(’86.4 Setagaya-ku, Tokyo) (1986, printer later)© Daido Moriyama Photo FoundationCourtesy of Taka Ishii Gallery

■展示されなかった作品を見せてもらう

展示は、どの作品をどこに飾るか、見る人のリズムを考えた上で構成されています。そのため、今回どうしても展示することができなかった作品もあります。

Img 0273


解説をする丹原さん

その作品の一部を、丹原さんが特別に見せてくださいました。


Img 0282


会場には展示できなかった作品がこちら

特別な機会に、さらに本来見ることができなかった別の作品まで見ることができ、参加者の皆さんは感動していました。

展示されている作品は、購入も可能だそうです。アートのある生活は、心を豊かにしてくれますね。

今回の森山大道展を皮切りに、今後も現代アート推進活動の一環として、継続的にアートサロンを開催予定です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.