くらし情報『体型別「似合うデニムの法則」を一挙紹介!』

2019年6月22日 11:00

体型別「似合うデニムの法則」を一挙紹介!

▼ストレートデニムが似合う方▼
・上半身にボリュームがある
・ヒップが横よりも、後ろに大きい
・腰の位置が高め

シンプルでベーシックなストレートデニムを、さらにスタイルアップさせる着こなしのコツは以下の3つです。

・トップスの色も同系色にして縦のラインを作る
・洋服はシンプルにして、ストールやアクセサリーでおしゃれエッセンスを取り入れる
・くるぶしが隠れる程度の着丈を選ぶ

太もも、ヒップが大きめの方はテーパードアンクル

Img 3852


テーパードアンクルデニム

太ももはゆったり、足首に向かって細くなるシルエットのテーパードアンクルデニム。
骨格を選ばず穿けるので、まず1本クローゼットに置くならテーパードデニムが使いやすいと思います。

幅広い体型の方におすすめですが、特に似合うのはこんな方。▼テーパードデニムが似合う方▼
・ヒップラインが横に張っている
・ヒップラインがどちらかというと低め
・上半身が華奢

テーパードデニムのスタイリングのコツは、以下の3点です。


・トップスにシフォンなど柔らかい素材を取り入れる
・ウエスト位置をきちんと作る
・くるぶしが見える着丈を選んで、目線を上げる

骨格がしっかりめの方はワイドデニム

Img 3874


ワイドデニム

骨がしっかりしていて、シンプルすぎるアイテムを着ると物足りなく見えたりボーイッシュになってしまったりする方には、ワイドデニムがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.