くらし情報『体型別「似合うデニムの法則」を一挙紹介!』

2019年6月22日 11:00

体型別「似合うデニムの法則」を一挙紹介!

上半身にボリュームがある方がワイドデニムを穿くと、身体全体が大きく見えてしまうので要注意です。

▼ワイドデニムが似合う方▼
・骨格がしっかりしていて、鎖骨などが目立つ
・上半身、下半身のボリュームに差がない
・どちらかというと筋肉質

ストレートデニムやテーパードデニムに比べてゆったりするシルエットのワイドデニムを穿くときは、以下の3点を意識してみましょう。

・トップスにレースアイテムなどフェミニンなアイテムを取り入れる
・ひとクセあるデザインのバッグやアクセサリーを合わせる
・ヒールシューズで華奢さを作る

◼︎2本目におすすめの「ヴィンテージ」「スキニー」

上で紹介したベーシックなデニム以外で、2本目におすすめのデニムをふたつ紹介します。


ヘルシーな艶っぽコーデを叶えるヴィンテージデニム

Img 4160 2


穿けば穿くほど味が出るヴィンテージデニム。このデニムはもう15年ほど愛用しています。自然とできたクラッシュ(破れ)がいつもと違う雰囲気を楽しめるので、大事に穿いています。

▼ヴィンテージデニムが似合う方▼
・骨格がしっかりしている
・ヒップラインが小さめ
・太ももがどちらかというと細め

ヴィンテージデニムはカジュアル感が強く見えたり、上品にコーディネートするのが難しそうですが、主役級の存在感があるのでおすすめのデニムです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.