くらし情報『大人のご飯と離乳食を同時に作ろう! タッパーウェアを使った簡単レシピ』

2013年10月18日 16:00

大人のご飯と離乳食を同時に作ろう! タッパーウェアを使った簡単レシピ

(4)蓋を開けて、真鯛とさやいんげんを加えて再び蓋をし、電子レンジでさらに1分加熱する。真鯛の皮とあれば骨を除き、スピーディーチョッパーに移してかくはんする。さきほど作った「4倍がゆ」を加えて混ぜ、上に青のりを散らす。

■親子チキンポトフ大人のご飯と離乳食を同時に作ろう! タッパーウェアを使った簡単レシピ

最後は「親子チキンポトフ」。鶏もも肉はやわらかくてクセがないので、子供にも食べやすい。圧力鍋の加圧時間が1分半と非常に短いので、タイマーを使うと安心だ。写真は大人用。

<材料>2人分+子供1人分(生後9か月~)

・鶏もも肉……1枚

・じゃがいも……2個

・玉ねぎ……1個

・にんじん……1/2本

・ブロッコリー……5房

・しょうゆ……小さじ2

・塩、こしょう……各少々

※(A)水……カップ3/チキンスープの素(顆粒)……小さじ2/ローリエ……1枚

<作り方>

(1)鶏もも肉は皮面にところどころ竹串などで穴を開け、両面に軽く塩こしょうして8等分に切り分ける。


(2)じゃがいもは皮をむいて4等分に切り、水にさらす。玉ねぎはくし形8等分に切る。にんじんは皮をむき乱切りにする。ブロッコリーはゆでておく。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.