2016年2月7日 05:15|ウーマンエキサイト

英語がわからなくても大丈夫? 海外ホテルのキッズクラブを体験(ベトナム子連れ旅行 Vol.4)

ベトナム子連れ旅行

ベトナム子連れ旅行

フライト時間も短く、時差も少ないアジアは子連れ旅にぴったり。なかでも最近じわじわ人気が高まっているのが、ベトナムのダナンです。先日、5歳(年長)の娘さんを連れて、3泊4日のプチ弾丸旅行に行ってきたマ…

海外のホテルではキッズクラブのあるホテルも少なくありません。今回宿泊した「インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート」にも、「プラネット・トレッカーズ」と呼ばれるキッズクラブがありました。

海外のホテルではキッズクラブのあるホテルも少なくありません

4~12歳までが楽しく遊べる「プラネット・トレッカーズ」

「プラネット・トレッカーズ」は、4~12歳を対象にしたキッズクラブ。専任のスタッフと一緒に各種のアクティビティを楽しめます。9:00~20:00のあいだであれば、予約なしでいつでも無料で利用できます。

4~12歳までが楽しく遊べる、インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾートのキッズクラブ「プラネット・トレッカーズ」
部屋には、さまざまなおもちゃや滑り台などの遊具があり、子どもたちが自由に楽しく遊べます。さらに1時間~1時間半おきに、約30分のアクティビティも行なわれます。アクティビティとしては、折り紙やお絵かき、バルーンアート、ココナッツの葉を使った工作など、さまざまな内容が日替わりで組まれていました。

言葉がわからなくても「楽しかった!」

子どもが「プラネット・トレッカーズ」で遊んでいるあいだは、パパやママにとってはちょっとした息抜きタイム。すぐ横にあるロングバーでカクテルを1杯飲んでもいいし、スパを楽しむのもあり! 今回はスパへ行ってきました。

スパから戻ると、ちょうどお絵かきのクラスが始まったところでした。もちろん、スタッフは日本語を話せませんし、娘は英語もベトナム語もわかりません。でも身振りや手振りを交えて説明してくれるので、話は伝わっている様子。スタッフに教えてもらいながら、上手にBee(蜂)の絵を描きあげました。

言葉がわからなくても「楽しかった!」アクティビティ
あとで感想を聞いてみると、「楽しかった!」と即答。フリータイムにはほかの国の子どもたちと一緒に滑り台で遊んだりもしたそうです。恥ずかしがり屋の娘なので、ちょっと心配していたのですが、子どもの適応力ってすごいんだなあと改めて思いました。国際交流…というと少々大げさですが、海外ホテルだからこそできる貴重な体験でした。親もリフレッシュできて、とてもよかったです。

英語は話せなくてもまったく問題ありませんでしたが、1つだけ。「トイレ(toilet)」はすぐに言えるようにしておくと、子どもが慌てなくてすみますよ。
古屋江美子
古屋江美子の更新通知を受けよう!
確認中
古屋江美子
古屋江美子の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
古屋江美子
古屋江美子の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
古屋江美子
古屋江美子をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
古屋江美子
古屋江美子の更新通知が届きます!
フォロー中
古屋江美子
古屋江美子の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.