子どものスキーデビューを成功させる! 子連れスキーを快適に楽しむ5つのコツ
■4. ゲレンデはキッズパークとホテル直結がキーポイント
エキサイトブロガー rittan55さんのブログ『子供とスキー♪(NASPA)』より
さて、持ち物の準備が終わったら、
スキー場選びも大切なポイント。
子どもといっしょにお泊りするなら、ゲレンデがホテルに直結していて、
キッズパークがあるところが便利で快適。移動もラクちんですし、広々したソリゲレンデや雪遊びができるキッズパークは子どもが大いに楽しめるのでおすすめです。
お子さんのスノーデビューにそんな条件を満たしたスキー場へお出かけしたのは、ブログ「party!party!」のrittan55さん。ご主人にリクエストしたスキー場選びの条件は‥。
・子供が小さいので、ホテル直結のスキー場
・キッズガーデンがありソリ遊びができること
・キッズレッスンが充実していること
・自宅から近いこと
・スノーボーダーがいると危ないので、スノーボードの滑走は禁止で
・ホテル(旅館)が清潔なこと
・できたら、ホテル(旅館)の食事が美味しいといいなぁ~
などでしたが、それらの条件をクリアしているスキー場が、新潟の越後湯沢から近い「NASPスノーガデン」だったそうです。
たしかにホテルの目の前がスキー場なので、移動がラクラク。広々したキッズパークには子どもの喜ぶ大きなキャラクターがあったりして充実しているので、楽しさも倍増しますよね。
もちろん、お泊りのホテルも食事がおいしく快適だったそうです。こうした条件を満たしてくれるスキー場は他にもあるので、ぜひチェック。
■5. 子どもはキッズスクール、パパ&ママはスキーを楽しむ!
エキサイトブロガー rittan55さんのブログ『子供とスキー♪(NASPA)』より
ブロガーのrittan55さんは、お子さんが雪に慣れるためにと1日目はそり遊び、2日目はキッズスクールにお子さんを入れて、自分たちはスキーを楽しんだようです。
子どもが小さいうちは、キッズパークで雪合戦をしたり、ソリ遊びをするだけでも十分楽しめますが、お子さんが5歳ぐらいで、スキーを体験させたいと思ったら、やはり
キッズスクールに入れることが上達の近道。
子どもたちはのみ込みが早いので、スクールが終わるころには、ゆるやかなところならボーゲンでスイスイ!その間、パパとママは学生時代や独身のころを思い出しながら、気ままにスキーができるので、お互い快適なスキーを楽しめることまちがいなしです。
終わって迎えに行ったら「楽しかった~!」とにっこりするわが子をみて、きっとたくましく感じたり、その成長ぶりに感動するはず。
スキーはあたたかくなる春休みのころまで楽しめるので、ウィンターシーズンならではの思い出づくりに、みなさんも家族でお出かけしてみませんか。
計画的に秋のおしゃれを!秋冬先取りの新作ファッション小物をチェック[PR]