2022年1月1日 21:00|ウーマンエキサイト

夫の物忘れがひどすぎる! とあるチェックテストで驚きの結果に…【もしかして、夫はADHD? Vol.1】


■チェックリストでさらに疑いが…

夫の物忘れがひどすぎる! とあるチェックテストで驚きの結果に…【もしかして、夫はADHD? Vol.1】夫の物忘れがひどすぎる! とあるチェックテストで驚きの結果に…【もしかして、夫はADHD? Vol.1】夫の物忘れがひどすぎる! とあるチェックテストで驚きの結果に…【もしかして、夫はADHD? Vol.1】夫の物忘れがひどすぎる! とあるチェックテストで驚きの結果に…【もしかして、夫はADHD? Vol.1】夫の物忘れがひどすぎる! とあるチェックテストで驚きの結果に…【もしかして、夫はADHD? Vol.1】夫の物忘れがひどすぎる! とあるチェックテストで驚きの結果に…【もしかして、夫はADHD? Vol.1】
私はナギさんに、ネットでできるADHDのチェックテストをやってもらいました。

テストでは、ADHDの傾向や特性と言われているような行動が挙げられていて、そのようなことがあるかどうか答えるようになっています。そしてその結果、「病院へ」という案内表示が出たのでした。

私から見て、一番困っているのが「物忘れ」。私自身も物忘れは結構ひどいので人のこと言えないんですが、私は自分でもその自覚があるので、何度も確認するなどして結構防げているんです。夫の場合はこの「確認」もしない。というか、完全に別のことを考えてて頭にない感じなんですよね。

続きます。

次回に続く「もしかして、夫はADHD?」(全19話)は21時更新!
これまで性格だと思ってきたけれど…ADHDの特性なのかも?

この続きは...これまで性格だと思ってきたけれど…ADHDの特性なのかも?【もしかして、夫はADHD? vol.2】


※この記事に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

読者アンケートにご協力ください (全3問)

Q.1 この記事への感想をぜひお聞かせください (必須) (最大1000文字)

Q.2 家族での思いがけない事件・エピソードがありましたら教えてください (最大1000文字)

Q.3 今後取り上げて欲しいテーマがあれば教えてください (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 
ちくまサラ
ちくまサラの更新通知を受けよう!
確認中
ちくまサラ
ちくまサラの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ちくまサラ
ちくまサラの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ちくまサラ
ちくまサラをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ちくまサラ
ちくまサラの更新通知が届きます!
フォロー中
ちくまサラ
ちくまサラの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.