2022年1月19日 21:00|ウーマンエキサイト

そうだ、できることから始めよう! 謝罪と感謝の言葉がもたらした効果【もしかして、夫はADHD? Vol.19】

もしかして、夫はADHD?

もしかして、夫はADHD?

夫のナギさんは物忘れがひどく、やるべきことがあるのに目に入ると別のことを優先してしまったり。あることをキッカケにADHD(注意欠陥・多動性障害)なんじゃないかと思うようになった私は…。

■前回のあらすじ
医師からADHDの診断をしてもらえず落ち込む夫。そこで、私は自分の夫に対する悩みの原点に戻り、ある提案をするのでした。

■できることから始めてみよう

そうだ、できることから始めよう! 謝罪と感謝の言葉がもたらした効果【もしかして、夫はADHD? Vol.19】そうだ、できることから始めよう! 謝罪と感謝の言葉がもたらした効果【もしかして、夫はADHD? Vol.19】そうだ、できることから始めよう! 謝罪と感謝の言葉がもたらした効果【もしかして、夫はADHD? Vol.19】そうだ、できることから始めよう! 謝罪と感謝の言葉がもたらした効果【もしかして、夫はADHD? Vol.19】そうだ、できることから始めよう! 謝罪と感謝の言葉がもたらした効果【もしかして、夫はADHD? Vol.19】そうだ、できることから始めよう! 謝罪と感謝の言葉がもたらした効果【もしかして、夫はADHD? Vol.19】そうだ、できることから始めよう! 謝罪と感謝の言葉がもたらした効果【もしかして、夫はADHD? Vol.19】

今までは「昨日起きれなかったな~」ってひとり言みたいな感じで言ってくることが多くて、そしたらこっちも「いや、ちゃんと謝ってよそこは…」とムッとしてしまいスルー。ナギさんはそそくさと出勤していく…っていうパターンが多かったのです。

なので、ハッキリと謝ってほしい、と伝えました。すぐには気持ちの切り替えは難しいけれど、言われるのと言われないのとじゃこっちの気分も全然違うから、と。

そして実際に「ごめんね、ありがとう」と言われたら、思った以上に気持ちが落ち着くことがわかりました。そして、ナギさんに一方的に言わせるのもアレだしな…と思い、私もナギさんに声をかけていこうと思ったのです。
ちくまサラ
ちくまサラの更新通知を受けよう!
確認中
ちくまサラ
ちくまサラの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ちくまサラ
ちくまサラの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ちくまサラ
ちくまサラをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ちくまサラ
ちくまサラの更新通知が届きます!
フォロー中
ちくまサラ
ちくまサラの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.