くらし情報『痛みが少なければやってみたい? 20代~60代に聞いた「脂肪吸引」のイメージとは』

2023年8月29日 11:10

痛みが少なければやってみたい? 20代~60代に聞いた「脂肪吸引」のイメージとは

「Mods Clinic(モッズクリニック)」は、20代〜60代の女性を対象とした「脂肪吸引のイメージ」に関する調査を実施しました。

美しいスタイルを求める女性にとって、「脂肪吸引」は魅力的な響きの美容施術と言えるでしょう。しかし、脂肪吸引という名称こそ知っていても、実際に施術経験がある人はそう多くないはず。その理由のひとつとして「イメージの悪さ」があげられます。

脂肪吸引は昔のままのイメージが引き継がれ、良いイメージよりも悪いイメージが先行しているのが現実です。実際、ダウンタイムや手術のリスクが不安で、なかなか受ける勇気が出ないという人が多いのではないでしょうか。

そこで今回、ダウンタイムに配慮した脂肪吸引を提供する美容外科「Mods Clinic」は、調査を実施。脂肪吸引に対するプラスイメージやマイナスイメージ、興味関心など年代ごとに分けて紹介しています。


■脂肪吸引の経験者は1割未満、やってみたいと思う人は約3割

はじめに、脂肪吸引の手術経験に関する調査を行いました。

痛みが少なければやってみたい? 20代~60代に聞いた「脂肪吸引」のイメージとは


「脂肪吸引を経験したことはありますか?」と聞いたところ、「ない(やりたいとは思わない)(67.7%)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.