「自分は負け組だと思っていた」派遣社員だった女性がマネージャーになるまで頑張れた理由とは?
その後、アパレル会社のMDとして百貨店ブランド・TV通販ブランド・EC専用アパレルブランドの立ち上げEC販売に12年携わる。2019年9月、アデランスに中途入社。アデランス公式通販サイトの運営、管理をするマネージャーとして活躍中。毛髪診断士。
■派遣社員からスタートした社会人生活。思い描いていたキャリアは蹴り出せなかった
Q.1 幼少期はどんな性格でしたか?
幼少期のことは自分ではあまり覚えていないのですが、好奇心旺盛な子どもだったようで母は私が保育園に上がるまでとても手がかかったそうです。好奇心旺盛がゆえに知りたい欲に捉われ、本の世界に没入しました。1人で本を読む時間がかなり好きだったようで、図書館の端から端まで読み込むことを楽しんでいた変わった子どもでした。
塾にも通っていましたがあまり勉強は好きではなく、読書のしすぎで夜更かしし、親に怒られるほどの本の虫でした。
Q.2 思春期は学校でどんな存在でしたか?
学校に行きはじめてからは、役職を任されることが多かったです。自分から手を挙げることはないのですが、気づいた時には結果的にリーダー役をやっていましたね。
Q.3 進学先はどのように選びましたか?
大学の付属高校に通っていたため、進学先に悩むことはありませんでした。