会話がなくなった時に使える暇つぶし方法12選【待ち時間にも!】
お金の足し引きや物件の購入・売却などもアプリ上で完結するので紙のやり取りがなく、スペースが限られている場所でも便利です。
また、お互いのスマホ画面を見れば進むので大きなボードを用意する必要がないのも、手軽に楽しめる理由として注目されています。
◇(4)30を言ったら負けゲーム
1から5ずつ自由な数だけ数字を進めていき、最終的に「30」を言った人が負けになるゲームです。
人数が多ければ「50を言ったら負け」「100を言ったら負け」とゴールを変えたり、積み重ねられる数字の数を1から3にしたりとアレンジできます。
4~5人程度であればちょうどよく先読みしづらい人数なので、ぜひ試してみましょう。
◇(5)縛りのあるしりとり
「国の名前」「動物の名前」「音楽用語」など縛りを設けてしりとりをしていくと、ボキャブラリーの増えた大人でも十分に楽しめます。意外と思いつかないことが多いので適度なボリュームになりやすく、お題を変えれば複数回やっても飽きることがありません。
ゲームに負ければ罰ゲームを用意しておくなど工夫すれば、単純なしりとりが一気に白熱しますよ。
◇(6)20の扉
20の扉は、20個質問するうちに相手が考えているものを当てるゲームです。