くらし情報『炭酸泡で顔周りまでスッキリ!? エストの泡洗顔が13年ぶりに進化。その魅力を探ってきた』

2023年12月17日 11:10

炭酸泡で顔周りまでスッキリ!? エストの泡洗顔が13年ぶりに進化。その魅力を探ってきた

朝起きた時、目元がパンパン……でも、午後になってきてスッキリしてくる。そんな経験をお持ちの方は多いはず。

そして同時に、夕方になるとなぜか朝よりもフェイスライン周りがもたついてくるような……もしかしてそれは“むくみ”のせいかもしれません。

アラサー世代の“むくみ”悩みというと目元と足に感じている方が多いかもしれませんが、実はフェイスラインもむくむもの。それは加齢によって深刻化し、フェイスラインがぼやけていってしまいます。

炭酸泡で顔周りまでスッキリ!? エストの泡洗顔が13年ぶりに進化。その魅力を探ってきた


そんなむくみ悩みを解消すべく、エストの炭酸(※1)泡洗顔が2024年に13年ぶりの進化を遂げ、「エスト AC ピュリファイ マッサージウォッシュ」として2月9日に発売されます。発売に先立ってメディア向けに開催された発表会に参加し、どこが進化したのかを聞いてきました!

■ブランドを代表する炭酸(※1)泡洗顔が進化

エストは2007年に初めて噴射剤として炭酸ガスを使用したマッサージ剤「エスト アクティベート サーキュレーター」を発売し、その後は2011年に改良。弾力のあるきめ細かい濃密泡でマッサージをしながら洗顔をする習慣を提案してきました。


そんな、ブランドを代表する製品が13年ぶりにリニューアル。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.