あなたは大丈夫? 「字が小さい人」のデメリットとは
読みにくい文章を論理的に整えたり、誤字脱字などをすっきりと直せたりするので、添削する際も力を発揮するでしょう。
■字が小さい人のメリット
字が小さい人のメリットは、読みやすい文字や文章を書けることです。
彼らは几帳面な性格であることから、文字のきれいさや文章の不ぞろいなどをきちんと整えられる傾向があります。誤字脱字もほとんどなくレイアウトも美しいため、読み手は繊細な印象を受けるでしょう。
また、性格の部分でも落ち着いていたり、集中力が高かったりすることから、冷静な人として信頼されている人も多いはずです。
■字が小さい人のデメリット
字が小さい人の消極的に見られやすい一面はデメリットといえるでしょう。
レイアウトや文字の形は非常にきれいなのですが、弱々しい印象を相手に与えてしまう可能性があります。特に、字が小さすぎれば「読みにくい」と不満を抱く人もいるはず。
自信のなさがそのまま文字に表れているため、仕事で関わる相手には「この人に任せても大丈夫かな?」と不安を与えてしまうケースが考えられます。
関連記事はこちら▼
【筆跡診断】文字を変えたら性格も変わる!?3つの筆跡改善でなりたい自分になろう
文字の癖を変えることで、心理や性格は変わっていきます。