原宿のど真ん中に“銭湯”!? 新施設「ハラカド」の地下1階が斬新すぎる
朝から利用できるから、銭湯を目的に“朝活”に励めちゃうのもうれしいポイントです!
「小杉湯原宿」の浴槽は3つで、大きさ・形は男女でほぼ同じ。高円寺の小杉湯でも使われている、初代から変わらぬ「ミルク風呂」だけでなく、2~3人ほど座れる「内気浴スペース」も楽しめます。
■昔ながらの銭湯を随所に感じられる脱衣所
脱衣所の雰囲気は“昔ながらの銭湯”そのままに、あたたかみを感じるウッド調のデザインとなっています。清潔感をたっぷり感じられるので、気持ち良く過ごせます。
鏡にライトがついているので、お風呂上がりにササッとメイクすることも。銭湯の後も原宿でのお出かけを楽しみたいという人にぴったりです。
そして注目すべきは、有料式のドライヤー。銭湯に行ったことがある人なら誰でも見たことがある“3分20円”のドライヤーが「小杉湯原宿」にも設置されているんです。
こういう“アナログさ”をしっかりと残してくれているのも「小杉湯原宿」の魅力。手間がかかるからこそ感じられる独特の趣は、今後もずーっと残していてほしい!
■アメニティは「花王」の製品がずらり
「小杉湯原宿」はアメニティが充実しているところも魅力!シャンプーやコンディショナーなどのアメニティには花王の製品が目白押しです。