企業リスキリング、強化したい分野は「デジタルマーケティング」が1位
がで最多となり、「上層部のサポートと関与(42.0%)」が次ぐ結果となっています。
■注目しているリスキリングの分野
最後に、リスキリングを導入するにあたって最も注力したい分野を聞いてみました。その結果、1位が「デジタルマーケティング(43.0%)」、2位が「AI(人工知能)技術(41.0%)」、3位が「データ分析(38.3%)」と並ぶ結果に。4位の「DX推進(31.3%)」を含め、どの業界においてもテクノロジーの活用をより目指していることがうかがえます。
■調査概要
「企業のリスキリングの投資意向と課題について」
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年7月4日
調査対象:リスキリング推進担当者20代~50代男女300名
調査元:Hagakure「デジプロ」
(フォルサ)
キャスト&制作陣登壇!ディズニープラス韓国ドラマ「照明店の客人たち」「ノックオフ」「ナインパズル」カンファレンス