くらし情報『企業リスキリング、強化したい分野は「デジタルマーケティング」が1位』

企業リスキリング、強化したい分野は「デジタルマーケティング」が1位

がで最多となり、「上層部のサポートと関与(42.0%)」が次ぐ結果となっています。

企業リスキリング、強化したい分野は「デジタルマーケティング」が1位


■注目しているリスキリングの分野

最後に、リスキリングを導入するにあたって最も注力したい分野を聞いてみました。その結果、1位が「デジタルマーケティング(43.0%)」、2位が「AI(人工知能)技術(41.0%)」、3位が「データ分析(38.3%)」と並ぶ結果に。4位の「DX推進(31.3%)」を含め、どの業界においてもテクノロジーの活用をより目指していることがうかがえます。


企業リスキリング、強化したい分野は「デジタルマーケティング」が1位


■調査概要

「企業のリスキリングの投資意向と課題について」

調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年7月4日

調査対象:リスキリング推進担当者20代~50代男女300名

調査元:Hagakure「デジプロ」

(フォルサ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.