都会の森でオーロラ鑑賞⁉ ホテル椿山荘東京で「Winter Wonder Garden」が開始
ホテル椿山荘東京は11月12日より、さながら森のような庭園にて、新たな冬の庭園演出「森のオーロラと東京雲海〜Winter Wonder Garden〜」を開始します。
2021年の公開以来、多くのユーザーが楽しんでいる冬の風物詩「森のオーロラ」に加え、今年は「水上のクリスマスツリー」と「雪の小路」が登場。まるで絵本の中のようなワクワクする光の世界を繰り広げます。
天空に広がる美しいオーロラと東京雲海が創り出す“奇跡の絶景”、水上に浮かぶ光のクリスマスツリー、そしてプロジェクターから投影された雪が降り積もる雪道と、冬のホリデーシーズンを彩る幻想的な空間を体験できます。
■冬の光の絶景スポットに「水上のクリスマスツリー」が登場!
同ホテルの庭園では、「椿」「桜」「新緑」「蛍」「涼夏・深緑」「秋」「冬」の7つの季節のうつろいに合わせて自然の絶景と各種庭園演出が楽しめます。
「水上のクリスマスツリー」は2024年冬、初登場の庭園演出。東京雲海を発生させる霧のノズルを空に向かって噴射することで、庭園内の幽翠池の上に霧状の「雲海スクリーン」(タテ約6m×ヨコ約8m)を作りだし、映像を投影します。