「強み」がないけど転職したい人に。絶対に転職できる“50のテクニック”本が登場
「強みなんてなくても転職できる」と、転職という挑戦に挑む人の背中を押してくれる一冊です。
■安斎響市氏からのコメント(あとがきより)
私は、自分のことを「頭が良い」「能力が高い」と思った経験はあまりないです。
ただ、「自己PRやプレゼンテーションが抜群にうまい」「自分が高く評価されるフィールドを運よく見つけることができた」とは、強く感じています。
強みがある人と、強みがない人の間に、境目など存在しないと私は本気で思っています。
本書に出会った読者のうち一人でも多くの方が、自分を「誰に」「どうやって売るか」という悪魔のスキルを身に付けて、この地獄のような社会の困難を乗り越え、将来へと羽ばたいていくことを心から願っています。(あとがきより抜粋)
◇【著者プロフィール】
安斎響市(あんざい・きょういち)
1987年生まれ。日系大手メーカー海外営業部、外資系大手IT企業の事業企画部長などを経て、2023年に独立。「転職とキャリア」をテーマに、書籍、note、ブログ、Xなどで情報発信を続けている。
著書に『私にも転職って、できますか?』『すごい面接の技術』『正しいキャリアの選び方』(以上ソーテック社)