注目女優が語る、ディズニー映画の「強い女性」像ーーブリット・ロバートソン×志田未来【INTERVIEW】
もうひとつ盛り上がったのは大スター、ジョージ・クルーニーについて。「とにかく楽しかった!」と共演をふり返りエピソードを語る。
「ジョージは本当にジョークやいたずらが大好きで、真剣なのか、ふざけているのか分からないの(笑)。撮影って待ち時間が長いじゃない?彼は待ち時間が退屈になってくると何か面白いことをしたくなるのね。たとえば、スマホのアプリでオナラの音が入っているアプリがあって、それを使ってところ構わずオナラを連発していたのよ(笑)」。
そんなジョージ・クルーニーの愛嬌と優しさは志田さんも2つのプレミアに参加して感じていたよう。「とっても気さくで、素敵な方でした。実は私、ジャパンプレミアの時とても緊張していて…。
それを察してくれたジョージ・クルーニーさんが、『緊張しているの?』って声をかけてくれたんです。『大丈夫、大丈夫だよ』って言いながら手を握ってくれました」と振り返る。
そして、ケイシーを「強い女性」だと言う若き女優たちがこの映画から受け取ったメッセージは“諦めないこと、信じること、行動すること”とブリットは言う。「自分の人生は誰のものでもない、だから自分が望む人生を生きるべきだと思っているの。