くらし情報『ヴィヴィアン・ウエストウッドが2016春夏キャンペーンで選んだテーマは「ベニスを救う」』

2016年1月28日 18:00

ヴィヴィアン・ウエストウッドが2016春夏キャンペーンで選んだテーマは「ベニスを救う」

フォトグラファー: Juergen Tellerクリエイティブ・ディレクター: Vivienne Westwood, Andreas Kronthaler, Juergen Tellerスタイリスト: Sabina Schrederタレント: Colby Keller女性モデル: Amelia Rami (Elite London), Ia (Models1 London)男性モデル: Dustin Phil (Fashion Model Italy Mngt), Naleye (Elite Paris)制作: Mascioni Associati International撮影地: ベニス撮影協力: Francesco & Jane Da Mosto, The Grande Canale, Canali Di Venezia造船所

ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)が2016春夏広告キャンペーンを公開。ベニスを舞台に、街の美しさとともに、老朽化して存続の危機に迫られているこの街をヴィヴィアンらしく切り取ったビジュアルに仕上がった。同キャンペーンが掲げたテーマは「Mirror the World’-ベニスを救う」。そこには老朽化した街の修繕だけでなく、大量の観光クルーズ船の運行や気候変動による被害の深刻化といった問題もはらんでいる。ビジュアルはベニスを象徴する裏路地や運河、豪華な宮殿といったロケーションで撮影。街の持つ美しさと衰退を映し出すとともに、早急な救済を訴えた。ヴィヴィアン・ウエストウッドは「私たちがベニスすら救えなかったら、一体どうやって世界を守ることができるでしょうか?」とのコメントを寄せている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.