タグ・ホイヤーが「アクアレーサー プロフェッショナル200」を発表。幅広く活躍できるラグジュアリーツールウォッチ
ライトシルバーカラー、ライトブルー、そしてブラックのサンレイ仕上げダイヤルによる3つのクォーツモデルの他、ダイヤモンドをホワイト マザー オブ パールのダイヤルに散りばめたクォーツモデル、そしてホワイト マザー オブ パールのダイヤルに加えて、ベゼルにもダイヤモンドをあしらったもう一つのクォーツモデルがあります。一方自動巻きムーブメントを搭載したモデルでは、スモーキーなブルーとブラックのダイヤル2種類にダイヤモンドをセットしています。ここでも自動巻きモデルには日付表示窓が加えられています。
新しい『アクアレーサー プロフェッショナル200』の、どのモデルにも共通するのがケースバックのデザインです。どこにでも恐れずに向かうという冒険の精神を具現したため、そのケースバックには2002年からアクアレーサー(およびその前の世代のモデル)を飾ってきたダイビングヘルメットに代わり、コンパスの模様を刻みました。そしてその模様の背景には、300モデルのケースバックと同様に、6角形のモチーフを繰り返しあしらいました。
コレクションに共通する技術革新
一見してすぐに気づくものではありませんが、新しい『アクアレーサー プロフェッショナル200』には、『アクアレーサー プロフェッショナル300』で初めて登場した技術的な進化が引き継がれています。