タグ・ホイヤーが「アクアレーサー プロフェッショナル200」を発表。幅広く活躍できるラグジュアリーツールウォッチ
海でも山でも、オフィスでも、さらには週末の外出にも対応できるデザインです。
マット仕上げは、デザインを際立てます。ケースにあしらった縦方向のブラッシュ仕上げとポリッシュ仕上げのコントラストは、目には明確には映りませんが、時計がよりスリムに見える効果があります。
違いは、ダイヤルの細部にも見られます。『アクアレーサー プロフェッショナル300』は、8角形のアワーマーカーに大きなサイズの時針、そしてイエローカラーのディテールを特徴としていましたが、『アクアレーサー プロフェッショナル200』は、ほっそりとした台形のアワーマーカー、スマートな剣型針、そして爽やかなホワイトのディテールを採用しています。ダイヤルの視認性を意識して、アワーマーカーや針には依然としてスーパールミノバが塗布されています。しかしながら、デザインをすっきりと見せたいとの思いから、ベゼルには夜光塗料は使用していません。
ウォッチの内側に迫る:選べるムーブメント、ダイヤモンドセッティング、新しいケースバックデザイン
新しい『アクアレーサー プロフェッショナル200』では、ムーブメントの選択が可能です。40mmのモデルでは、自動巻きが2つ、クォーツが2つ、一方30mmのモデルでは、自動巻きが2つ、クォーツが5つラインアップします。