タグ・ホイヤーが「アクアレーサー プロフェッショナル200」を発表。幅広く活躍できるラグジュアリーツールウォッチ
これは、自動巻きムーブメントのみで展開していた『アクアレーサー プロフェッショナル300』と大きく異なる点です。
クォーツ、自動巻きのどちらを選ぶかによって、ウォッチのレイアウトや機能にも違いが生じます。自動巻きムーブメント搭載モデルは、スモーキーなグラデーションカラーのダイヤル、日付表示用窓、スーパールミノバの針、そしてより細かい分目盛が特徴づけられます。一方クォーツムーブメント搭載モデルには日付表示はなく、自動巻きモデルに比べてシンプルな印象。しかしながら、その他のデザイン要素や機能面には違いはありません。
「自動巻き、クォーツの双方のモデルで、私たちはエレガンスというテーマを追求し、ベゼルを細く、インデックスを長くし、そして3、6、9、12時位置のマーカーにはより強い印象を与えました。気品と洗練に満ちて、ストリート風のウォッチというよりは、スーツに合わせたくなるデザインです。そうした理由から、自動巻きモデルにスモーキーダイヤルを組合せたのです。」と、プロダクツ ディレクター ギィ・ボヴェは語っています。
30mmのモデルでは、さらに遊び心に富んだエレガントなオプションを用意しています。